あもだろぐ -筋トレ初心者がゴールドジムで肉体改造を目指すブログ

ものぐさな私がブログを始めた3つの理由

calendar

reload

初めまして、あもだです。
このブログは、私、あもだが日々感じた「感想」を書いていくブログです。
詳しくは、また別記事で書いていきたいと思います。

今日は、私がブログを始めるに至った理由をまとめていきます。

スポンサーリンク

1.書くことが好き

昔から何か書くことが好きで、ブログ自体も今回が初めてではありません。
12年くらい前に初めてのブログを始めて、そこから4年程度、日記代わりに更新を続けていました。
しばらくは毎日更新していたのですが、やはりどうしても更新頻度が落ちていってしまい、
活動休止になってしまいました。

では、なぜ今再開する気になったのか?

それが2つ目の理由になります。

2.愚痴をいいたい

私は、30代の平凡なサラリーマンです。
みなさん経験されていることとは思いますが、日々生活していく中でいろいろな不平不満が溜まっていきます。
それを、体を動かして発散する!とか、気の合う仲間とお酒を飲んでウサを晴らす!とかできればいいのですが、
典型的なインドア派の私はそんなウェーイなことをできるはずもなく、
ただただ、twitterに書き散らすくらいしかなかったのです。

しかし、いかにtwitterといえど140字の字数制限があり、
さらにフォロワーの方々はみんな知り合いという状況で、あまり発散することもできていませんでした。
そこで「ブログを再開させればいいんじゃね?」と思ったわけです。

ブログなら、文字数制限なんて当然ないですし、不特定多数の人の目に触れます。
知り合い限定ではないので何を書いても…という気がしなくもありませんw
また、あわよくば自己満足な他にも、副次的な効果があるかも?と感じ始めました。

それが3つ目の理由です。

3.お金が欲しい

人間誰でもお金が欲しいものです。
もちろん私も欲しいです。
むしろいらないなんて人がいたら教えて下さい。

はい、ブログはお金になるのです。
12年前はそんなこと知りませんでした。

これもまた書く機会があると思いますが、最近投資関連を調べることがあり、
投資に関するいろいろなブログを読む機会がありました。
その中に「ブログを収入源にする」という記事があり、
気になった私は早速調べてみました。

「ブログ 収入」でググってみたら、まあ出るわ出るわ。
なんでも、ブログは多くの人の目に触れるメディアなので、
そこに広告を貼ることでそれが収入源になる
とのこと。

はえーしらんかったー
いつの間にか私は情弱になっていたみたいです。

安月給の私は、大して出費もなくうまく行けば収入につながるというブログに飛びつきました。
ローリスク・ミドルリターンになるのかな?
ようは、記事と私のセンスでなんとでもなるってわけです。

ただ、ここには大きな問題があります。
それは、人の役に立つ記事でないと人に見てもらえないということです。
ただ日々の愚痴を書いていればといいというものではないのです。

そりゃそうですよね。
誰が好き好んで人の愚痴なんて聞きたがるんでしょうか。

…うーん、私が人の役に立てること…なんだろう?

考えた結果は明日にでもまとめてみます。

今日はこのへんで。ではでは。

ブログランキング参加中です。
よかったら↓↓↓をクリックして下さい!

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す