あもだろぐ -筋トレ初心者がゴールドジムで肉体改造を目指すブログ

ダイエットの経過(2017年11月)

calendar

あもだです。こんばんは。

今日はこの一ヶ月でどの程度体型が変わったのか、その経過を書いていきたいと思います。といってもですね、月始めにぎっくり腰をやってしまったので、ほとんどトレーニングできていません。というわけなので、あまりいい結果になっていないかもしれませんが… 先月と同じように、上半身の写真と数値を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

2017年11月17日の記録


体重 体脂肪率 ウェスト
2017/10 81.6kg 26.1% 96cm
2017/11 78.6kg 25.3% 97.1cm

身長:177cm

感想

まず、体重が減っているのに驚きです。日々のカロリー管理がようやく実を結んだのでしょうか。まあ、先月が大分太っていたという見方もできるんですけどね。とはいっても、この減少具合は嬉しい限りです。今後も1600kcal前後を維持できるよう、努力を怠らないでいきたいと思います。
ただですね、やはり腹周りはあまり変わらないですね。見た目はもちろんのこと、ウェストの値もほとんど変化がありません。半月くらいジムにいって筋トレができていないので、致し方ないのかもしれません。ぎっくり腰も回復して、また筋トレを再開することができそうなので、年内にどれだけ落とせるかが勝負ですね。

今月でゴールドジムに通うようになり、3ヶ月が経ちます。体の細胞の入れ替わりに3ヶ月かかるので、トレーニングの成果が体に現れるまで、最低でも3ヶ月かかると、様々なところに書かれています。私の体には、未だ大きく変化は現れていません。むしろ、腰にダメージが蓄積していたのか、ぎっくり腰になってしまったという、悪い意味での変化が出てしまいました。
これは、体のケアを怠っていたことが原因のように思うので、今後はきちんとケアにも気を向けるようにして、ジムにいく回数も、安定して週2を維持できるようにしていきたいです。さらに、来年になったら、3日に1回、1ヶ月に10日は通うことができるように、時間を調整していきたいと考えています。
とにかく、継続は力なり、という言葉を信じて、今後も頑張っていきたいと思います。

ではでは。

ブログランキング参加中です。
よかったら↓↓↓をクリックして下さい!

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す